コース紹介

日本語科の設置コース・クラス

 本校の日本語科は、日本語を学ぼうとする外国人の皆さんに、言葉を習得するだけでなく、日本の文化や社会、そして日本人の生活習慣や考え方についても理解を深めてもらうことを目標にしています。さらに、日本の大学や短大、そして専門学校等への進学希望者にも対応できるようなカリキュラムが組まれ、ほとんどの卒業生が進学をしています。
 また、本校は、宮城県知事の認可を受けた専門学校です。本校日本語科も専修学校専門課程の学科の一つです。「上級」を卒業すると「専門士」の称号が付与されます。


大学等進学希望者対象<4月・10月入学>

●進学2年コース/進学1.5年コース
 進学や日本語能力試験合格を目指す留学生や日本在住の外国人が、質・量ともに豊富な学習ができるコースです。初学者は初級クラスから学習することになりますが、日本語の学習歴があり、入学時の学力診断テストに合格すれば中級クラスに編入できます。日本在住の外国人の方には別途案内書がありますので、お問い合わせください。


東北外語観光専門学校 国際交流センター

■所在地 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋二丁目1-13 TEL.022-212-1635 


Copyright (C) 2004-2017  Tohoku Gaigo Al lrights reserved.